2012年12月13日木曜日

日記 2012.12.13



ようやくクレーンゲームの景品ができました。
下の画像のSKINの2種(痛スキン?w)です。
ボディーに直接書き込まれています。
フェイス部分等の他の部分にはアニメの描き込みはありません。
フェイス部分は、現在まだ見直しを行っています。。

クレーンゲーム景品 その1





















クレーンゲーム景品 その2






















今回、2Dキャラ描きは初めて挑戦しました;

こうゆうのは、はじめてだったので最初は段取りがわからず;
直接、画像ソフトを立ち上げてPCで直接描いていったのが
景品のその1です。(レトロ風オリジナルキャラ)

時間がかかりすぎる割に思った通りに描けないので
今度は紙にほとんど完成状態の下書きをした後に
PCに取り込んで修正した後にペイント作業をしたのが
景品その2です。(某、ゲームキャラ)

慣れたせいもあるのかもしれませんが、2回目の方が
作業は楽でした。

その後、SKINに張り付けて位置等を決めていったのですが、
これがまた大変で、とにかく場所によって歪むのです、当然ですが。
なるべく原画に近い状態にするのが大変でした。
景品1みたいに小さいキャラにすれば、さほど影響が
出ませんが、景品2みたいに大きくなると部分、部分で歪むのと
SKINのつなぎ目をまたぐのでもっと大変でした。



こんな感じでオープンまでの作業はまだまだつづく・・・:
オープンと同時に果てるかもw


2 件のコメント:

  1. Hiroshim Loon ☆2012年12月13日 20:29

    ラッキー景品のお品、どちらも可愛いデザインのタトゥですね~♪(*´ェ`*)キャー♪
    SLは肩や背中が大胆に開いたお洋服が多いので、キュートに映えると思います!
    ゲームを楽しませてもらいながら、両方をぜひゲットしたいです!
    たくさんの作業、大変だと思いますが、どうか無理せず頑張って下さいヾ(*'-'*)☆

    返信削除
  2. ひろちゃん、こんばんは^^
    いつも見に来てくれてありがとう。
    タトゥ的なものは、好き嫌いの分かれるところだと思いますが、
    あえて今回は顔には入れていません。
    洋服を着こめば見えなくなるので各自にお任せしますw

    なんとか来週末までにはオープン出来る状態まで持っていきたいのですが
    やらなければならない作業がまだまだあるので頑張りたいと思います。

    それでは、また♪

    返信削除

Photo Slideshow