2012年12月3日月曜日

日記 2012.12. 3
















新しい店舗名が決まりました。
 elf'in doll → COSMO☆DOLL と来たのでDOLLはそのまま継承して
Dolly & Dollとしました。いろいろ考えたんですがベタですみません;
&は、当初つける予定はなかったのですが、考えた後に検索してみたら
RLで結構使われているようなので被らないようにあえてつけました。
ですのでRL企業等とは、一切関係ございませんのでよろしくお願いいたします。

それから、最近はようやく店舗予定地をお借りすることができたので
スキンも作らず、店舗づくりばかりしていました;
画像にアップした物体は以前のCOSMO☆DOLLに来ていただいたことがある方は
見たことがあるかと思います。例のあれも再び設置予定です。
今回はスクリプトを修正して常時物理オブジェクトが置かれていないように
修正しました。タッチで物理オブジェクト(景品)が供給され、一定時間後、
近くにプレイヤーが居ないときには、物理オブジェクトは消滅し供給されないようにいたしました。
これによりSIMにかかる負担を最小限にしました。
画像はスクリプトテストの為、以前の店の景品になっていますが、
中身はすべて一新する予定です。

それはそうと、ここ2年半ほどSLやっていないうちに物理設定変わりましたか?
衝突判定なのか物理計算なのかは、わからないですが以前と設定が変わっているため
最初、設置した時に以前のままだったらそのままゲームできるっと思っていたら
全然駄目になっていました。まず、掴めない。いろいろ景品サイズ等をいじって
ようやく少しだけ掴めるようになってきたと思ったら今度は掴んだ景品が
景品落とし口に行くまでに抜け落ちてしまう。アームやら移動速度やらかなり調整して
ようやく少しだけマシになりましたが、それでもまだ難易度高めです;
まだ調整しますがオープンまでに治らなくても景品出し惜しみしてるとかは、言わないでね;

それから、オープンは早くても12月下旬予定です;


2 件のコメント:

  1. Hiroshim Loon ☆2012年12月3日 23:00

    新しいお店の名前、KURETAさんの作るスキンにぴったり~!!な、可愛らしい名前に決まったのですね、素敵だと思います~♪o(^-^)o♪
    あのUFOキャッチャーも復活とのことで楽しみです!
    景品の出し惜しみ(笑)…調整を頑張ってもらって、どうかなるべく、易しめでお願いします~♪(^ヮ^)

    返信削除
  2. ひろちゃん、おはようございます。
    今回再設置して改めて思いましたが、
    物理オブジェクトってほんとに挙動が
    不安定で困ります;
    来ていただけた方にできるだけ
    楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。
    難易度も難しすぎず、簡単すぎず、3~5回に1回ぐらい
    とれるのがいいかなと思っていますψ(*`ー´)ψ

    返信削除

Photo Slideshow